Good Morning!

おはようございます。

今朝、窓を開けるとどこかのお部屋から、クラシックピアノのBGM。

私の住むマンションは音大生が多いので、流れるBGMもどこか優雅です。

(でも「全然、洋楽もJpopも聴きますよ」は音大生会話ネタのあるあるです。笑)

昨日は、サロン・ドゥ・アヴェンヌさんにて、ピアノコンサートでした。

ショパン、リスト、スクリャービン、そしてドビュッシー…

私の大好きな曲たちを演奏できて、とても幸せでした。

昨日MCでも少しお話したのだけど

シューマンやRシュトラウス、ドイツの作曲家さんをアヴェンヌさんのピアノで演奏すると、

いつもとってもしっくりくるのです。

ベーゼンドルファーはドイツのピアノだけど、それって何かしら関係しているのかな?

ドイツの三大Bで有名なベートーヴェンやバッハ、まだアヴェンヌさんで弾いたことがないけど

いつかあのベーゼンドルファーで演奏してみたいなぁ。

昨日来てくださったお客様でこのホームページを気づいてくださったお方がちらほら・・

う、うれしい(;;)♡

実はとっても、うれしかったです・・♡

若干不安な気持ちでブログを綴っていましたが

なんだか少し、がんばれそうですっ笑

こうして演奏できる場があること、心も身体も健康に演奏できる自分であること

そしてなによりお忙しい毎日の中、聴きにきてくださるみなさまがいること・・

どれも奇跡の連続だなぁ…しあわせだなぁ、恵まれてるなぁ、、と、

昨日もお家にかえりながら、胸いっぱい…!の気持ちでした。

感謝、感謝です(*^^*)

ドイツの作曲家、Rシュトラウス5つの小品よりアンダンテ。

(目立つミスタッチあるけど(++)ま、いいや笑)

今日も晴れていて過ごしやすい一日となりそうです(*^^*)

みなさまにとって、素敵な一日となりますように…。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly