2月が終わり、3月が芽吹く。

こんにちは。

あっという間に3月。今年も残り10ヶ月。10を切ると何となく少し、来年までの距離が近く感じます。

2月は有難いことに、本番をたくさんさせて頂きました。

初めてご一緒する方、ブッキングライブ、そしてピアノソロ、尊敬する先輩方との共演…。

それぞれの楽器と初めて演奏させて頂く曲、譜読みはもちろん、編曲、それからオリジナル曲、と、この2月、色々と詰め込んで自分の音楽ライフとしては、とても、とても充実した月でした…!

何もない時間はほぼ、自分のピアノにかぶりついて、あぁでもないこうでもない、と一人で試行錯誤。

そんな時間を持てることって、なかなか、幸せなことなんじゃないかなぁ。。

まだまだ自分の頭の中では、これしたい、あれしたいが沢山あるのですが…、少しずつそれをリアルに実現していければなぁ。

一昨日は、アヴェンヌさんにて、尊敬する先輩方の伴奏をさせて頂きました。

音楽はさることながら、もっと根本的な大切なことを、いつも学ばせて頂いている気がします。

mcでお話されることだったり、音楽、コンサートに対する姿勢だったり…。

この2月、色々なアーティストさんを目の当たりにして、音楽ではなく言葉の力を改めて痛感した月でもありました。

音楽で何かを伝えるって、やっぱりとても抽象的で…(特に歌でなく楽器となると)

よほど聴き手側も、奏者側も卓越していなければ、直で伝えることは中々難しいこともあったり。

でも言葉ひとつあれば…お互いの距離がグッと縮まって…。

「言霊」という単語があるくらいですもんね笑

他のアーティストさんの音楽しかり、そういった部分でもとても勉強になりました。

さて、明日ひな祭りは、心斎橋のコンパスローズさんにて、歌とピアノのコンサートをさせて頂きます。

今年の1月始めに初めてあいさんの歌を聴いたのが、そもそも言葉の魅力に触れたきっかけかも。

素敵な歌詞のついたうたを、とても素敵に歌い上げて下さいます✨

お時間あれば是非ともお待ちしています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly