夏祭りコンサート

こんにちは。暑い日が続きますね!

昨日電車に乗っていると、過ぎ行く公園、町並みから蝉の鳴く声がぶわぁっと聞こえてきました。

今年も、いよいよ夏が始まりますね…!

昨日は、とある病院にて、夏祭りコンサートがあり演奏をしてきました。

こちらの病院では年に1、2回、イベント時に演奏させて頂いています。

今回で何回目だろう…演奏させて頂く、大切な場所の一つです。

 

とあるヴァイオリニストの先輩と、初めてこの病院で共演した時、その先輩がポロッと、こんなことをおっしゃいました。

『病院でのコンサートは、生きる事に毎日、毎日一生懸命な方、そのご家族たちがいらっしゃる。真っすぐひた向きに、精一杯に、演奏に耳を傾ける姿…私たちが逆に色々と学ばせて頂く。』

そのような意図のことを、会話のまにまにサラッとおっしゃったのですが、今でもこの病院で演奏する度に私の中で反芻されます。

いつもこの病院のコンサートが終わった後、逆に何かあったかいものを頂いたような、そんな気持ちになります。

忙しい中共演してくれた演奏者、そしていつも快く出迎えて下さる病院の職員の方々含め、演奏に耳を傾けて下さった皆様に、心より感謝いたします。

(上のお写真は、昨日お客様がくださったものです。なんと手作りだそう…!大事に使います♡)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly