感謝&レッスン

こんばんは。

一昨日はコンパスローズさんにてピアノコンサート✨でした。

あたたかく演奏に耳を傾けて下さる皆様、そして遠方より、とっても可愛い花束を届けてくださる方もいらっしゃって…✨💐幸せな気持一杯で演奏にのぞめました。

とっても感謝です。

昨日は久しぶりに大学に、ピアノのレッスンを受けにいきました。

案の定…、レッスンでは沢山ご指摘を受け(先生はとても優しい方ですョ)、

でもどこかで、やっぱりなぁ、と安堵していました。

一人ピアノを弾いていて、暗中模索、出口の見えない迷路をずっとさまよっている感じがありました。

 

初心忘るべからず…。

"楽譜を読む"。細部の細部まで読み解く。考える。

細かな部分を流してしまったり、横着しないこと。楽譜から離れると形がどんどん崩れていってしまう…。

至極当たり前のことなのですが…基本にもどること、基礎の土台の大切さを痛感しました。

さて…何だか、今頃になって梅雨の季節がやって来た感じですね…!しばらく天気のよくない日が続きそうです。

でも雨の後の空気は大好き。

蒸し暑い日が続きますが体調崩されないようご自愛ください。

それではおやすみなさい!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly