感謝

またまた、お久しぶりのブログになってしまいました。

先週18日はヴァイオリ二ストさんお二方、尚ちゃんと、中塚さんと、

カフェマリアさんでのお昼下がりのコンサートでした✨

尚ちゃんと中塚さんの、どんな風にも形を変えてゆく自由な演奏。improviseとはまさにこの事で…。だから本番とリハーサルは全く違う音楽。同じという事は有り得ません。

決め事なく「自由」に演奏出来てしまうというのは、一見簡単そうに見えて、中々出来るものでは無くて…。土台の基礎があって、その曲をよく知っていて、経験があって、その場の雰囲気を読んで、それら全てを咀嚼して、あとは自分のセンスでカッコよくも、みっともなくもなってしまうものだから…。

そんな2人の演奏にピアノで交えるのが、私は楽しくて仕方なかったです✨

ツイッターにも書いたけれど(誤字が多くて消しちゃったけれど…💦笑)、音楽の元々の有り様、真髄のようなもの…楽しくて、元気をもらって、時に人の傷みに寄り添って…音楽のもっと根底にある、意義みたいなものを、ズンっと感じたコンサートでもありました。

お客様との距離も近かったからかなぁ…。

背中から伝わってくる空気感がありました。

この感覚、自分の感性を忘れずに、心に留めて覚えておきたいな。

今回、素敵な場所で演奏をさせて頂いたカフェマリアさんはじめ、素敵な機会をくださった尚ちゃん、中塚さん、そしてお忙しいなかお越し下さった皆さまに、感謝の気持ちでいっぱい、いっぱいです✨

本当に、ありがとうございました🌸

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly